ア | イ | ウ | エ | オ |
カ | キ | ク | ケ | コ |
サ | シ | ス | セ | ソ |
タ | チ | ツ | テ | ト |
ナ | ニ | ヌ | ネ | ノ |
ハ | ヒ | フ | ヘ | ホ |
マ | ミ | ム | メ | モ |
ヤ | ユ | ヨ | ||
ラ | リ | ル | レ | ロ |
ワ | ヰ | ヴ | ヱ | ヲ |
ン |
A | B | C | D | E |
F | G | H | I | J |
K | L | M | N | O |
P | Q | R | S | T |
U | V | W | X | Y |
Z | 数字 | 記号 |
JavaScriptからWebブラウザー上で3DCGプログラミングを実現するAPIのデファクトスタンダード。HTML5関連技術のひとつ。
HTML5に対応する現代的なWebブラウザーは、全てが対応する。デスクトップ版はもちろんながら、Android版Google Chromeなどでも対応しており、Adobe Flashに代わるプラットフォームとして普及が進んでいる。
WebGL 1.0として策定されたものは、OpenGL ES 2.0の派生規格として作られたが、仕様の細部には差がある。
WebGL 2.0として策定されたものは、OpenGL ES 3.0の派生規格として作られたが、仕様の細部には差がある。
コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます