ア | イ | ウ | エ | オ |
カ | キ | ク | ケ | コ |
サ | シ | ス | セ | ソ |
タ | チ | ツ | テ | ト |
ナ | ニ | ヌ | ネ | ノ |
ハ | ヒ | フ | ヘ | ホ |
マ | ミ | ム | メ | モ |
ヤ | ユ | ヨ | ||
ラ | リ | ル | レ | ロ |
ワ | ヰ | ヴ | ヱ | ヲ |
ン |
A | B | C | D | E |
F | G | H | I | J |
K | L | M | N | O |
P | Q | R | S | T |
U | V | W | X | Y |
Z | 数字 | 記号 |
Win16環境すなわちWindows 3.1までの環境における、ヒープ領域の一つ。対するのはグローバルヒープである。
Win16の16ビット環境はセグメント単位でメモリーを管理しており、各アプリケーションには一つ以上のローカルヒープが割り当てられる。そのサイズは一つのセグメントで最大64Kiバイトであり、オフセットだけでアクセス可能である。
アクセスするためには、LocalAlloc・LocalFreeというAPI関数を使う。
Win32以降では32ビット以上のアドレスにフラットにアクセス可能となったため、ローカルヒープ・グローバルヒープといった概念は廃止され、両者は区別されていない。互換性維持のため、Win32でも、このヒープ領域にアクセスするためのAPIは残されている。Win32ではKERNEL32.DLLにある。
コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます