ア | イ | ウ | エ | オ |
カ | キ | ク | ケ | コ |
サ | シ | ス | セ | ソ |
タ | チ | ツ | テ | ト |
ナ | ニ | ヌ | ネ | ノ |
ハ | ヒ | フ | ヘ | ホ |
マ | ミ | ム | メ | モ |
ヤ | ユ | ヨ | ||
ラ | リ | ル | レ | ロ |
ワ | ヰ | ヴ | ヱ | ヲ |
ン |
A | B | C | D | E |
F | G | H | I | J |
K | L | M | N | O |
P | Q | R | S | T |
U | V | W | X | Y |
Z | 数字 | 記号 |
システム開発の手法の一つで、最初に原型を作っておき、ユーザーに使用してもらうことで要求仕様を確認し、実用モデルを作成していく手法。
プロトタイプを捨てて最初からシステムを組み直す手法を「使い捨て型プロトタイプ」といい、プロトタイプに機能を拡充したりプログラムを変更する手法を「積み上げ型プロトタイプ」という。
古い開発手法であるウォーターフォールモデルに代わって生み出された開発手法の一つ。
コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます