月島瑠璃子
読み:つきしま-るりこ
外語:TSUKISHIMA Ruriko

 Leafの18禁ビジュアルノベル "" に登場する三人のヒロインのうちの一人。瑠璃子のシナリオがこのゲームのメインテーマである。
 わずかではあるが、電波(相手の脳に直接信号を送る能力)を操ることができる。彼女は不幸な家庭事情から精神を病んだ実の兄に強姦され、その反動で精神を壊してしまった。月島瑠璃子と肉体関係を結んだ相手は、個人的な資質の差こそあれ、電波を操ることができるようになる。
 主人公の長瀬祐介と同じクラスだった一年前、瑠璃子は本ばかり読んでいる深窓の令嬢という雰囲気だった。しかし、ひさしぶりに会った彼女は、その瞳に狂気の光を宿し、学校の屋上に立って自分を助けてくれる誰かへと電波を送っていたのだった。祐介は彼女のことを何も知らなかった…。瑠璃子は祐介に言った。"長瀬ちゃん、電波届いた?"。
 オマケシナリオでは、なぜか "るりるり" という名のロボットにされてしまっていたが、こちらの人気も高い。そのため、ファンの間では本編の瑠璃子も "るりるり" と愛称で呼んでいる。
 キャラクター的に "KEY The METAL IDOL" のヒロインの兎希子と被っているので、音声のないゲームにも関わらず、濃いプレイヤーは岩男潤子の声を連想するという。KEYは既に忘れてしまったという人は、ベターマンの沙孔羅(サクラ)&リミピットチャンネルを思い浮かべるらしい。

再検索