君が望む永遠
読み:きみがのぞむえいえん

 2001(平成13)年8月3日にアージュより発売されたWindows用18禁ゲーム。
目次

シリーズ
 後に、君が望む永遠 DVD Specificationが2003(平成15)年7月25日に、君が望む永遠〜special FanDisk〜が2004(平成16)年6月25日に発売されている.
 また、PlayStation2ドリームキャストにも移植されている。PlayStation2版はプリンセスソフトから2003(平成15)年5月1日に発売、サブタイトルは「Rumbling Hearts」。ドリームキャスト版はアルケミストから2002(平成14)年9月26日に発売されている。

ストーリー
 主人公鳴海孝之は、ある日涼宮遙から告白を受けた。彼女を傷つけたくないという理由でOKして付き合いはじめたが、自分の気持ちを真剣に考えるようになって、初めて本当に自分が好きなものは何かということに気づいてしまった。

初のヒット作
 元々上質なアドベンチャーゲームを作ってはいたが、今ひとつユーザーの獲得には至っていなかったアージュ。
 そんな折、プレイ時間が5時間ほどかかる「ゲーム本編の第一章が丸ごとプレイできる体験版」を、雑誌のオマケCDに収録させたり、ゲームショップ店頭で無料配布するという戦略を敢行し見事に当たり、口コミによる評判が広がって予約が殺到、初回版増産のために発売を当所予定より一週間延期しなければならないほどのヒット作になった。
 発売後、アージュは「この作品の一部画像の表現が不適切だった」として2001(平成13)年8月16日から20日にかけて市場に残った在庫を自主回収した。ただでさえ売り切れ続出で品薄状態が続いていた作品だったために、これで一気にレアアイテムと化してしまった。この時のソフ倫の対応に怒ったアージュは後にソフ倫を脱退してメディ倫に移行することになる。

登場人物

再検索